・何事も他人事とせず、社員同士助け合う。 ・不安全行動をしている人、困っている人には手を差し伸べる。
・先輩は後輩に我が経験と術を愛を持って伝え、後輩は素直に聞き入れ我がものとする。
・礼儀を重んじ、相手の立場を考え、紳士たる立ち振る舞いでいる。 ・報告・連絡・相談・確認を徹底する。 ・貰う側から与える側への成長。 ・指示待ち人間にならず、自主性を持って行動する。
・接合、切断の技能はもちろん、図面解読やスプール作成、工程管理、客先との打ち合わせなど施工に関係する事に於いて得意分野を更に伸ばす。
・我々との出会いを望んでいる顧客が必ずどこかにいる。我々のやってきた事でお役に立てるなら是非手助けをしたい。そんな顧客と出会える事は仕事をしていてこの上ない喜びである。
・変えるべき事と変えてはいけない事を考え、変えるべきところを変える。より安全に、より良い品質を、より生産性高く、より良い方法はないか考える。